2011年9月9日金曜日

久々のロードロングライド


9月8日にショップの仲間と軽いロングライドに。
今回は長距離をゆったり走ることを目的に、行きは20km/h・帰りは25km/hを維持して走りました。
総走行距離は81km、中には最長距離を更新した方もいてなかなか有意義なライドになりました。
 
ルートは多摩川サイクリングロードをタラタラ走り石川酒造での昼食会。

ちょいと喉を潤して・・・


前菜に・・・


メインは鮭クリームパスタ。


ここの飯はホント美味いわぁ~!

エンデューロではなかなか長時間連続して乗ることができませんが、多摩川ならば2時間近く連続して乗れますし、長距離ライドの基礎を学ぶには有効なコースだと思います。
長く乗るには効率的なペダリングや、こまめな補給などが有効です
ロングライドに向けて、今後は特に補給に焦点を当てて練習を重ねていきたいと思います。
でもまぁ何より「愉しく乗る!」ことが一番の目標です
次も楽しく走りたいものです!

0 件のコメント: