2012年2月13日月曜日

今年のイベントスケジュールを考えてみる。

ロード、クロカン、オールマウンテン、ダウンヒル・・・
手持ちの自転車は大別して4種。

そろそろ自転車シーズンも近づいてきましたんで、ぼちぼち活動を始めます。

ロードは街乗りからサーキットレース。
クロカンは街乗りから山ライドまで。
オールマウンテンはスラロームから軽量ダウンヒル。
ダウンヒルは富士見で思いっきりダウンヒル!!

自転車シーズンは短いですから、計画的に乗らないと全部楽しめません。

あと、セルフディスカバリー王滝に今年は参加します!
春の王滝は42kmでエントリー、調子を上げられたら秋は100kmにチャレンジしたいですね。
ロングライド苦手ですが、King of MTB!王滝!に是非チャレンジしたい!!



~上半期イベントスケジュール~

【3月】
3月上旬 スラローム練習会inダイナコ
3月18日 ダイナコ スーパースラローム9!
3月下旬 週末ロード ヘタレ練習会:東京~福生 石川酒造 

【4月】
4月1日(日) MTB FESTIVAL Spring 2012 in 緑山スタジオ・シティ
4月中旬 週末ロード ヘタレ練習会:富士山サイクリング企画(道路凍結状況を見ながら)4月下旬 富士見パノラマ 夏シーズンスタート、ゲレンデダウンヒル!

【5月】
5月上旬 富士見パノラマ ゲレンデダウンヒル&クロカン練習会
5月中頃 MTBorロード練習(距離と強度を上げる) 
5月27日(日) セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 42kmの部

【6月】~【7月】
天候を見ながら週末 富士見DH

【8月】
8月4~5日 第7回 富士MTBサマーキャンプin小山
8月中頃 富士見パノラマ ゲレンデダウンヒル
8月末頃 週末ロード ヘタレ練習会:東京~福生 石川酒造


現状、こんなところでしょうか。

ロードが練習ばかりで、レースが予定されていませんが、もてぎ耐久の日程が分かれば追加します。

後は昨年も盛り上がったレッドブル・・・
果たして今年は開催されるのか?参加できる場所でやってくれるのか?

そもそも僕が走れるコースレイアウトなのか!?

でも、出てみたい!勇気が足りれば!w

あとはどれだけトレーニングを積めるかでしょうか。

正直、レースも競技も絞ってしまえばそれだけに集中できますが、なんでもやれるのが趣味人の特権だと思います。肩肘張らずに色々と愉しく乗って行きたいですね。

0 件のコメント: