2012年2月7日火曜日

DYNOCO Super Slalome 8 に参加してきましたよ!

さてさて、コツコツと練習してきたスラローム。

今回もしっかり大会に参加してきましたよ!!

当日はこの上ない晴天!

路面は霜も浮くことなくドライ。いいコンディションでした。

肝心のレースはと言うと、ロークラス1回戦敗退でございました・・・

相変わらず重心位置が後ろ気味で、まったく乗れてません・・・
重心が正位置になければ、前後加重のバランスがとれずグリップバランスが悪くなってしまいます。


自転車の中心に重心が来れば、グリップが改善してよりバンクさせてコーナーを走れるはず。今後の改善点が見えてきました。

レース後の小技練習の中で飛んだり跳ねたりしてみたのですが、おかげでなんとなく重心を抑えることができました。次回の練習会ではこの感覚をしっかりと自分のものにしたいですね。

仲間のレース結果はと言うと、全クラス入賞の快挙でございました。

相変わらず真剣に遊ぶ仲間が多いので、こっちも早く走りたい欲が出てきました。

今回はコンデジを使って撮影・編集にも挑戦!!

レース映像はあちこち上がってくるでしょうから、ちょっと違う目線の編集にしてみました。


人間なんでも新しいことに挑戦することはイイことです。
自転車に限らず、あらゆるものに挑戦し続けたいですね。

0 件のコメント: