2011年6月12日日曜日

ダウンヒルの紹介

さて、突然ですが変態級の投資額に突入した趣味のダウンヒルの紹介を。

ふつ~の生活していれば絶対に出会うことのなかったダウンヒル。
この競技を始めていつの間にか6年も経ってしまいました。

始めた頃は毎回死ぬ思いで山を下っていましたが、今やすっかり生活の一部。
社会人としては致命的な程、生活の中心と言っていい状態です。

まずはどんな競技か、動画で紹介。

この世界に引き込んだKさんの走りです。
(動画は勝手に拝借w)

こんな感じで山道をマウンテンバイクで下る競技です。

エエキストリームスポーツに分類されるだけあって、危険度は高め。
でもスピード感やオフロード特有のテクニカルさは独特のスリルがあります。

機会をみて、少しずつですが紹介していきます。

次回、お楽しみに!

0 件のコメント: