2011年11月7日月曜日

サイクルモードに行ってきましたよ!その3(パーツ編)

サイクルモードに行ってきましたよ!シリーズ最後にします。
花形のフレームや完成車よりもある意味で熱い!
気になったパーツをロード、マウンテン関係なく列挙します。

ロードコンポーネントの花形!Campanolo
トップグレードのレコードです。 

軽くてぬるぬる動くディレーラー。
このカーボンの塊、最早美術品のレベル。

Campamoloはホイールもイイ!
でも展示品は本気じゃないので、ぜ~んぜん回りません。
せっかくの機会なのに本気モードを展示しないのはもったいないですよね。

お次はFulcrumのRedFire!
愛車の303RDHにはこの下のグレードを使ってます。
カンパハブですんで回転は極上!
チューブレスのDHホイールとしてはイイものです。
チューブレスタイヤの選択幅が増えたら使いたいですね。

最近気になっているEaston Haven。
カンパハブと比較すると、ラチェット感がなくぬるぬる回る。
リムの溶接つなぎ目の処理もきれい。突起がぜ~んぜんありません。
丁寧なビードカットです。イイ仕事してますね。

ダウンヒルライダー サム・ヒルも愛用、five ten。
five tenはクライミングシューズが有名ですが、ダウンヒル用のシューズも作ってます。
独自のステルスラバーはフラットペダルに食い込みますので、バイクコントロールに寄与します。
粘りのあるフラットソールはピンによ~く食い込みそうです。

RaceFaceのクランク。
削りだしのつくりがイイですねぇ。

カーボンクランクも良さそうですね。
軽量なオールマウンテンを組むには良さそうです。

物欲が暴走しないように注意しないと。


番外編
千葉県のマスコット、チーバ君。
結構かわいいですねw

0 件のコメント: