2011年11月7日月曜日

サイクルモードに行ってきましたよ!その1(ロード編)

国内最大の自転車展示会、サイクルモードに行ってきましたよ。

自転車に乗り始めてからほぼ毎年行ってましたけど、今年はフレームメーカーの出展が少なく盛り上がりに欠けるイベントでした。
キャノンデールも、スペシャライズドも、ジャイアントもいない・・・

各メーカーが最新モデルをしのぎを削って展示して、そのトレンドを感じられるのが楽しかったのに。
出展しても大して広告にならないんでしょうか、ただただ残念です。

それでもがんばっているメーカーがあるのはうれしい!

愛車のロードFP5のメーカー、イタリアのビックメーカーPinarello!!
相変わらず毎年進化する凄いメーカーです。


ツールでも大活躍のDOGUMA!
マッシブなフレームですが、流麗さも感じさせる姿は本当にきれいでした。

特にヘッド回りに進化が見られ、フォーク取り付け部のエアロ化、ケーブルの内装化が進んでいました。
でもフレームで60万しますから、ちょっと考えものですねぇ・・・

個人的なお気に入りはOpera Canova。
価格も手軽ですし、乗り味も良さそう。なお且つFP5と似たカラーリングがあります。
次はこいつかなぁ~。

Pinarelloがコラボバイク作っててびっくりした!
DIESELとのコラボバイク、Only The Brave
目も当てられないようなコラボバイクが多いなか、こいつは別格の良さがありそう!
試乗はできなかったけど、ママチャリとしては欲しいなぁ~。

次に注目なのはDedacciai!
やっぱロードはイタリアだね!!
やっぱりカッコイイよ!Dedacciai STRADA TEMERARIO
各断面のマッシブなフレームに印象に残るチタンシートステー。
誰か買わないかなぁ~・・・

乗りたきゃ買え!って感じですけど、がちがちのレーサーは固くて好みじゃないんですよ。

今回の展示で気になったロードはこれだけ。
他にもInterMaxが取り扱うKUOTAなんかは相変わらず好さそうでした。

では、次回マウンテンバイク編で。

0 件のコメント: