2011年11月15日火曜日

RedBull HolyRide 2011 に行ってきましたよ!Filip Polc編

以前こちらで紹介した海外招聘選手のFilip Polc。

もちろん出場してましたよ、フィリップ・ポルク!



でも海外から単身来てましたので、会場ではインタビューを除き一人ぼっち・・・


色々ダシを使って試走中の彼に仲間と接触を試みる。

バイリンガル美女を使ってみたり・・・

ワンダーな日本文化をぶつけてみたり・・・

結構気に入ってくれたのか、ちょこちょこ話をしてみる。

その間、英語は不得手な僕らは彼のバイクを観察。
するとサスペンションリンクにクラックを発見!

エリートライダーがこぞってフルスペックダウンヒルで出場する中、彼は軽量なクロカンとも見えるほどのフリーライドフレームで走っていました。

話を聞くと試走の映像を見てバイクを選択したが、失敗だった。
ドロップのダメージからクラックが入ったとのことだった。

そりゃこのスタートからこのスピードですから、ダメージも相当のものと想像ができます。

セカンドバイクは用意しておらず、なんとかこれで戦う。
本戦ではドロップは大きく飛ばず、低く飛んでバイクを守るとも。

それを聞きつけた同行したショップ店主はやる気マンマン!
会場狭しと走り回り、フィリップ選手のセカンドバイクを用意してました。

まさか予選敗退した我がチームのバイクが彼のセカンドバイクになるとは・・・

心配はよそに、順調に決勝まで残り、下馬評通り優勝!!

ゴール手前で彼の勝利を見守りましたが、すぎ去る風圧が彼の早さを物語っていました。

決勝ファイナルは全開でしょうけど、その他はバイクダメージを考えて走ったとしたら・・・
どんだけ早いんだ、フィリップ。
圧倒的だよ!フィリップ!!

いろいろと絡んだおかげか、最後は向こうから快くチーム全員にサインをしてくれました。

後日談では通訳美女バイリンガルにお礼を言っていたそうな。

イイ男ですねぇ、フィリップ!


次のRedBullにゃもっと海外選手が来てくれたら・・・
そんな期待をせずにはいられない一日でした。

0 件のコメント: