2011年11月13日日曜日

RedBull HolyRide 2011 に行ってきましたよ!珍道中編

ついに念願かなってRedBull HolyRide2011in石鎚に行ってきましたよ!
東京発で愛媛は石鎚まで約800kmの道のり。
レーサー6名、サポート4名。僕はドライバーとレースサポートで参加しました。
チームには最年少12歳のレーサーもいて、のっけからハイテンション!
早速機材を車に積込み(行きは積み方汚い・・・)出発!

長い道のり給油は欠かせませんが、借りた車なもんで給油口開閉レバーが分からず、いきなり珍プレーwww
ドライバーシートの下にあるなんて・・・
ガソリンスタンドのスタッフに聞かなきゃわかりませんでしたよ。
事前のチェックや詰めの甘さもいつも通りです。

ひたすらに車を走らせますが、出発は11日0時。
謎の深夜ハイテンションをひたすらに維持し、朝まで走りきる!



浜名湖PAでは夜のお菓子ウナギパイに出会い。


真夜中のお菓子VSOPうなぎパイなる高級品があることを知る。




本州最後に岡山は吉備で吉備団子を補給。
この時点ですでに8時間車に乗りっぱなし・・・

しかし、四国の玄関口「瀬戸大橋」で再び盛り上がる!





デカイ!デカイぜ !!瀬戸大橋!!
パーキングによって小休止。


レーサー達は体力を持て余して遊び始める。
28歳と12歳。
めちゃくちゃ早いこ奴らはまるで放たれた犬。
どんだけタフなんだこ奴ら・・・


ようやっと四国に入り、念願の石鎚に到着!
11日12時に予定通り12時間かけて到着です・・・

マジで遠かった。


続く

0 件のコメント: