2011年11月30日水曜日

新東名サイクリング プチ打ち上げ

自転車仲間たちと平日からしっかり打ち上げ飲み会に行ってきましたよ!

飲み会隊長のチョイスで今回は海鮮居酒屋からスタート。


なかなか立派なお造り♪

渋谷は道玄坂にある漁十八番にお世話になりました。
飲み会隊長は食べログ大好き。
いつもいいお店をチョイスしてくれます。

賑やかな店内は少々狭いですが、海鮮物の味わいはなかなか。
イカ飯のリゾット、ちょっと真似したくなりました。

自転車やらなんやら話は盛り上がるわけですが、時間が経つのはあっという間。

一次会は終了し、同じ川崎に住む飲み会隊長を行きつけのバーにお連れする。



ちゃんと飲める川崎では稀有な店、CUBE BAR

昨今流行りの龍舌蘭100%のテキーラをバーテンに出していただく。
テキーラソムリエがいるとツイッターでチェックしていたが、本日運よくシフトに入っていたんですね。

流行りものですから飲み会隊長もご満悦でした。

100%テキーラが女性の間ではやっているって話でしたが、飲んでみて納得。
これは非常に飲みやすい。
香りが強いわけではなく、非常にマイルド。

テキーラ?って疑問は残るものの、これも一つの楽しみ方だと思います。

いやぁ、久しぶりにお酒の勉強になったイイ夜でした。

0 件のコメント: