2011年12月29日木曜日

次のトランスポーターを考えてみる。その2

次のトランスポーターを考えてみる。」の続編。
理想のトランスポーターを具体的に考えてみる。

使い方としては週末の「レジャーや普段の都心ドライブに勝手の良い車。」

趣味人の車と言えば一発目に候補に挙がってくるのはToyota ハイエース
この言い訳のないどこまでも実用的な荷車。
遊びから仕事まで幅広い守備範囲を持つキングオブ実用車!!
バイクも車内に楽に積載できるし、キャンパー仕様にすりゃ活動拠点としても申し分なし!
しかもトラック並みの頑丈な造りだから、長距離運転も楽なんだよね。

でもね・・・


街中走るにはこんな車はいらねぇ!!


ってことでボックスワゴンは早々に候補から消えました。

そもそもエルグランドとかヴェルファイアとか乗れる奴の気が知れん・・・
言い訳じみた7人乗りより、質実剛健なハイエースの方が見ていて気持ちいいわ。
ってか車2台持ちできるなら間違いなくコレかダッジ・ラムバン乗るわ!!


んで実用車として日本営業マン業界のトップシェア、Toyota プロボックスが候補として挙がった。
こいつもまた言い訳のない超実用車。
商用バンタイプとしては破格の車内積載スペースを誇り、通称サブロク(3尺×6尺、910mm×1820mm)の合板が平積みできる唯一の車。
四角い車好きとしてはよだれが出るほど四角い!
サイクルキャリアを付ければ4人4台の夢の実用性を叶える車!!

でもね、ダサい!やっぱダサいよコレ!!

一応ね乗用車ラインのサクシードって子がいるんだけど
シートとかは乗用に耐える造りになってるけど、外観はほぼ変わらず。

これもないなぁ~・・・

でも、方向性は見えた。

ボディータイプはステーションワゴンだと。


ここから車選びは一気に絞られて行きました。

つづく

0 件のコメント: